よくあるご質問

■ 1.商品について■ 2.ログインについて■ 3.会員登録について■ 4.ご注文について■ 5.お支払いについて■ 6.配送について■ 7.その他ご質問

商品について

Q.原材料は何を使っていますか?
手に入る限りの材料は、オーガニック・無農薬有機栽培の材料を使用しております。
各商品ページに原材料の記載がありますのでご覧下さい。
Q.賞味期限はいつまでですか?
【ケーキ】 冷凍:製造日より30日  解凍後:解凍日を含め2日
【焼き菓子】 製造日より7日~10日

各商品ページに記載がありますのでご覧下さい。
Q.冷凍商品の解凍はどのようにすればいいですか?
冷蔵庫に移し、約半日、冷蔵解凍して下さい。
冷凍便に同梱してお送りした常温品は、しばらく常温に戻してからお召し上がり下さい。
Q.「引菓子」、「プチギフト」の注文はできますか?
ご希望にあわせて、ギフトセットのご提案も致しますので、お気軽に店舗【03-6279-7753】までご連絡・ご相談ください。
各種ラッピングやメッセージカードにも対応致しております。

ログインについて

Q.ログインできません。
ログインには、ご登録メールアドレスとパスワードのご入力が必要となります。
パスワードで英字を設定されている際は、大文字小文字の区別がございますので、お間違いがないかご確認下さい。  
メールアドレスを忘れた方は、お問合せフォームにてお問い合わせ下さい。
登録したパスワードを忘れた場合はパスワードリマインダーをご利用下さい。

Q.パスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れた場合はパスワードリマインダーをご利用下さい。

登録したメールアドレスを忘れた方は、お問合せフォームにてお問い合わせ下さい。

会員登録について

Q.会員登録の特典はありますか?
会員登録の特典は下記の通りです。
  1. ご購入価格(税抜き)の3%分のポイントが付与されます。
    ポイントは次回のお買い物時「1ポイント=1円」としてご利用頂けます。
  2. お届け先は複数登録頂けます。
    ご親戚やお取引先様など、送る機会が多い方の住所を登録することができます。
    登録後は、何度も面倒な住所登録をすることはありません。
  3. 会員限定の情報をお届けします。
    会員登録と同時にメルマガ配信登録頂きますとお得な情報や、イベントの情報など、会員様限定の情報をお届け致します。
  4. 会員費無料
    入会費・年会費はございません。
Q.登録情報の変更したいのですが。
トップページの上部の「ログイン」より、ログインして下さい。
マイページ内の、「会員登録内容変更」より登録内容の変更が行えます。
Q.メールマガジンについて。
メールマガジンの送付は会員登録の際に「メールを受け取る」にチェック頂いた方に送付しております。
マイページ内の「会員登録内容変更」より受信設定の変更可能です。
Q.退会したいのですが。
トップページの上部より、ログインして下さい。
マイページ内の、「退会手続き」から退会の手続きができます。

ご注文について

Q.キャンセルはできますか?
原料の仕入れや製造の都合上、キャンセルは承っておりません。
ご注文頂いてから全て手作りしておりますので、注文後の商品変更・キャンセルは、誠に申し訳ありませんがご遠慮願います。
支払方法や配送日の変更は商品お届け日の5日前までにお問合せフォームよりご連絡下さい。

Q.返品はできますか?
万が一、輸送中の破損、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は、新しいものを再度手配致しますのでご連絡下さいませ。
返送料は弊社が負担いたしますので、着払いにてご返送下さいませ。
【返送先】
〒153-0051
東京都目黒区上目黒2-44-9
パティスリー ポタジエ 宛

※到着当日も含め、2日以上経過した商品はお受けできません。
※破損以外の理由やお客様のご都合による返品はお受け致しておりません。
Q.注文完了メールが届きません。
当店からのメールが【迷惑メールフォルダ】に受信されている可能性があります。
特にYahooメールやGメール、hotメールなどのフリーメールをお使いの場合は、迷惑メールフォルダをご確認下さい。

携帯電話会社のキャリアアドレスをご利用の場合は、ドメイン指定受信の設定をお願い致します。
ドメインは「potager.co.jp」です。

お支払いについて

Q.どんな支払方法がありますか?
4つのお支払方法からお選びいただけます。
  • クレジットカード決済
  • 3万円以内:代金引換
  • 後払い(コンビニ・銀行・郵便局)【後払い】
  • 銀行振込(三菱東京UFJ銀行)【前払い】
Q.クレジットカード払いはできますか?
クレジットカード決済をご利用いただけます。
使えるカードの種類は下記の5種類です。
VISA / Master / JCB / Diners / Amex
Q.代金引換払いはできますか?
1回のご注文金額が 3万円以内 の場合、ご利用いただけます。
代金引換(配送の際に配達員様にお支払いいただきます)をご利用の際には送料のほかに代引き手数料として324円を頂きます。
Q.後払いはできますか?
株式会社ネットプロテクションズの提供する「後払い」サービスがご利用いただけます。
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。

■ご注意
  • 振込用紙は、ご注文者様のご住所へ、商品発送後に株式会社ネットプロテクションズより別途郵送されます。(1週間程度)
  • お支払いは、振込用紙の発行から14日以内にお願いします。
  • 後払い手数料:205円(税込)
  • ご利用限度額は 累計残高で54,000円 (税込)です。
  • ご利用時に株式会社ネットプロテクションズによる与信審査が行われます。与信が通らない場合は、代金引換、銀行振込などその他の決済方法に振り替えさせていただきます。
  • 後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
<配送先の条件>
  • 「病院」「ホテル」などご宿泊の場合はお引き受けできません。
  • 「郵便局留め」「運送会社配送所 留め」など荷物の一時受取場所もお引き受けできません。
    ※ギフト等で商品配送先が「留め」の場合もお引き受けできません。
  • 「学校」の場合、職員以外のご利用はお引き受けできません。
Q.銀行振込払いはできますか?
1回のご注文金額が 3万円以上 の場合、ご利用頂けます。【前払い】となります。
銀行振込をご希望の方は、ご注文後お問合せフォームよりご連絡下さいませ。個別に口座情報をご連絡させて頂きます。
入金確認後に発送するため、振込のタイミングによってはご指定のお届け日時にお届けできない場合がございます。

お振込み手数料は、商品代金とは別にご負担頂いております。
  
Q.ポイントを使用するにはどうしたらいいですか?
ポイントは会員登録された方に、ご購入商品価格(税抜)の3%分が付与されます。
たまったポイントは商品購入の際に、1ポイント=1円としてご利用できます。

ポイントを使用する場合は、「お支払方法・お届け時間等の指定」ページの下部“ポイント使用の指定”でポイントを使用するにチェックして頂き、使用するポイント数をご指定下さい。
Q.商品価格に消費税は含まれていますか?
商品価格はすべて消費税込みのお値段です。
Q.お支払方法の変更はできますか?
お支払方法の変更の場合は、お問合せフォームよりお問い合わせ下さい。クレジットカード決済へのお支払方法の変更はできません。
Q.領収書を発行してもらえますか?
お問い合わせフォームよりご依頼下さい。
注文番号・お名前・ご連絡先・お宛名・但し書きをご記入下さい。
Q.振込用紙が同梱されていない(届かない)のですが?
後払い(コンビニ・銀行・郵便局)サービスの振込用紙は、ご注文者様のご住所へ、商品発送後に株式会社ネットプロテクションズより別途郵送されます。
振込用紙は商品発送後、1週間程で郵送されます。
商品お受け取りご1週間以上たっても振込用紙が届かない場合は、お手数ですがお問合せフォームにてお問い合わせ下さい。
Q.金額がわかるものは入っていますか?
ギフトにご利用の方が多いため、納品書や明細など金額がわかるものは同梱しておりません。

配送について

Q.お届け日・お届け時間は指定できますか?
ご注文日の8日以降からご指定頂けます。
※期間限定商品など配送期間が限定される商品もございます。各商品ページをご覧下さい。

[配送時間指定]
「午前中」「14時-16時」
「16時-18時」「18時-20時」「19時-21時」
※交通事情や季節要因により、到着遅延が発生することがございます。
予めご了承下さい。
Q.最短でいつ届きますか?
最短でご注文日の8日後のお届けが可能です。
当店の商品は全てお客様のご注文後に製造しており、少々お時間を頂いております。
Q.送料はいくらかかりますか?
北海道・九州・沖縄は900円、その他の地域は500円です。(常温便)
冷凍便の場合、クール便料金220円が別途追加されます。
Q.常温商品と冷凍商品を一緒に頼むと送料は2件分になるのですか?
常温商品と冷凍商品を一緒にご購入された場合、冷凍便に同梱させて頂いておりますので、
1件分の送料でご注文頂けます。

常温商品は常温に戻してからお召し上がり頂くことをお勧めしております。
Q.送料無料のサービスはありますか?
お届け先の商品合計金額が「1万円以上」の場合、1件分の送料が無料となります。

複数のお届け先に配送される場合は、配送先1件ごとの合計金額が「1万円以上」の場合、送料無料の対象となります。
※全てのお届け先の合算金額ではございません。予めご了承下さい。
Q.依頼主以外の住所へ配送できますか?
「配送先の指定のページ」で、お届け先の情報をご入力下さい。
頻繁に送られる場合は、マイページで送り先を保存できますのでご利用下さい。
Q.1度に複数の住所へ配送することは可能ですか?
ご購入される商品と数量を選択後、「複数のお届け先に送る」ボタンを押して下さい。
配送先の指定のページで、複数のお届け先様のお名前とご住所、お電話番号をご入力し、商品を選ぶことができます。
また、会員登録後に商品をご購入頂ければ、複数のご住所を登録することができ、次回からご入力の手間が省けます。
Q.“のし”はつけられますか?
「ベジスイーツギフト」「パウンドケーキ」にのみ“のし”をつけることが可能です。
各商品ページにて“のし”の種類をご選択下さい。
「名入れ」等の情報はご注文画面を進み、【お支払方法・お届け時間帯等の指定】画面にてご指定頂けます。

※冷凍商品は、輸送中の水滴による「ふやけ」「破れ」「字のにじみ」等が起きてしまう可能性がある為、非対応となっております。
Q.メッセージカードをつけてもらえますか?
【お支払方法・お届け時間帯等の指定】画面にてご指定頂けます。
50文字までの文字数制限となっております。
Q.手提げ袋も一緒に届けてもらえますか?
ご購入頂いた商品点数分まで、ご注文頂ければ、無料でお付けすることが可能です。
必要枚数をカートにお入れ下さい。

その他のご質問

Q.スマートフォンからのアクセスについて
各ブラウザの最新版にて動作の確認をさせていただいております。
未確認・未公表の動作環境側不具合等により、動作の安定性が確保できない場合があります。
不具合がございましたら、お問合せフォームよりご連絡ください。
ページトップへ