よくあるご質問

■ 1.商品について■ 2.ログインについて■ 3.会員登録について■ 4.ご注文について■ 5.お支払いについて■ 6.配送について■ 7.その他ご質問

商品について

Q.原材料は何を使っていますか?
手に入る限りの材料は、オーガニック・無農薬有機栽培の材料を使用しております。
一部商品にベーキングパウダーを使用しておりますが、ノンアルミのアメリカ・ラムフォード社のモノを使用しております。

詳しくは各商品詳細をご覧下さい。
Q.賞味期限はいつまでですか?
詳しくは、各商品の商品詳細に表示してある通りです。
【ケーキ】 冷凍:製造日より30日  解凍後:解凍日を含め2日
【焼き菓子】 製造日より7日~10日

詳しくは各商品詳細をご覧下さい。
Q.冷凍商品の解凍はどのようにすればいいですか?
冷蔵庫の設定、冷蔵庫のメーカーによっても若干の時間差はありますが冷蔵庫で「2~3時間」程置いて下さい。
お急ぎの際は、電子レンジの「解凍モード」等もお使い頂けますが温めすぎにご注意下さい。
Q.「引菓子」、「プチギフト」の注文はできますか?
パティスリー ポタジエでは、「引菓子」、「プチギフト」などのご注文もお受け致しております。
ご希望にあわせて、ギフトセットのご提案も致しますので、お気軽に店舗【03-6279-7753】までご連絡・ご相談ください。
※各種ラッピングやメッセージカードにも対応致しております。
お電話にてご希望をスタッフまでお伝えください。
※「20セット」以上のご注文受付となっております。
※WEBショップからはご注文頂けません。

ログインについて

Q.ログインできません。
ご入力頂いた情報に間違いはありませんか?
ログインには、ご登録メールアドレスとパスワードのご入力が必要となります。

ログインの際には下記の点にご注意下さい。

  • メールアドレスの後ろにスペース(空白)を入力していませんか?
    稀に、メールアドレスのご入力の際にスペース(空白文字)が入力されている場合があります。
  • 大文字小文字のはしっかりご入力されていますか?
    パスワードで英字を設定されている際は、大文字小文字の区別がございますので、ご注意下さい。
パスワードを忘れた場合はパスワードリマインダーをご利用下さい。
メールアドレス、パスワードリマンダーの質問の答えを忘れた方は、お問合せフォームにてお問い合わせ下さい。

Q.パスワードを忘れてしまいました。
パスワードを忘れた場合はパスワードリマインダーをご利用下さい。

メールアドレス、パスワードリマンダーの質問の答えを忘れた方は、お問合せフォームにてお問い合わせ下さい。にてお問い合わせ下さい。
お問い合わせの際には、お名前とご連絡先、お問い合わせ内容をはっきりとご明記下さい。

会員登録について

Q.会員登録の特典はありますか?
会員登録の特典は下記の通りです。
  1. ご購入価格(税抜き)の3%分のポイントが付与されます。
    ポイントは次回のお買い物時「1ポイント=1円」としてご利用頂けます。
  2. お届け先は複数登録頂けます。
    ご親戚やお取引先様など、送る機会が多い方の住所を登録することができます。
    登録後は、何度も面倒な住所登録をすることはありません。
  3. 会員限定の情報をお届けします。
    会員登録と同時にメルマガ配信登録頂きますとお得な情報や、イベントの情報など、会員様限定の情報をお届け致します。
  4. 会員費無料
    入年会費は無料です。
Q.登録情報の変更したいのですが。
トップページの左側より、ログインして下さい。
マイページボタンを押して頂き、「会員登録内容変更」より登録内容の変更が行えます。
Q.メールマガジンについて。
メールマガジンの送付は会員登録の際に「メールを受け取る」にチェック頂いた方にのみ送付しております。
メールマガジン受信に関するご変更は、マイページ内の「会員登録内容変更」より変更可能です。
Q.退会したいのですが。
トップページの左側より、ログインして下さい。
マイページボタンを押して頂き、左側メニューの「退会手続き」から退会の手続きができます。

ご注文について

Q.キャンセルはできますか?
原料の仕入れや製造の都合上、キャンセルは承っておりません。
当店の商品は保存料等、使用しておりません。
全て手作りしておりますので、注文後の商品変更・キャンセルは、誠に申し訳ありませんがご遠慮願います。
支払方法や配送日の変更は商品お届け日の5日前までにお問合せフォームよりご連絡下さい。

【ご連絡頂きたい内容】※ご連絡はお問い合わせフォームからお願い致します。
  1. お名前
  2. メールアドレス
  3. 電話番号
  4. ご購入年月日
  5. 注文番号
  6. お問い合わせ内容
Q.返品はできますか?
万が一、輸送中の破損、不良品、あるいはご注文と違う商品が届いた場合は、弊社にて引き取りの手配を致します。
返送料は弊社が負担いたしますので、商品到着後2日以内にご連絡下さい。
※到着当日を含め、2日以上経過した商品はお受けできません。

【ご連絡頂きたい内容】
  1. お名前
  2. 注文番号
  3. 電話番号とお届け先ご住所
  4. ご購入年月日、ご購入商品名、個数
  5. 不良理由(詳しくお願いします)
ご連絡内容を確認の上、速やかにご連絡させて頂きます。
※破損以外の理由やお客様のご都合による返品はお受け致しておりません。
Q.注文完了メールが届きません。
当店からのメールが【迷惑メールフォルダ】に受信されている可能性があります。
特にYahooメールやGメール、hotメールなどのフリーメールをお使いの場合は、迷惑メールフォルダをご確認下さい。
また、ご登録メールアドレスが間違っている場合はメールが届きません。
ご注文完了メールが届かないない場合は、お問合せフォームにてお問い合わせ下さい。

お問い合わせの際には、お名前とご注文日時、ご注文内容をはっきりとご明記下さい。

お支払いについて

Q.どんな支払方法がありますか?
4つのお支払方法からお選びいただけます。
  • クレジットカード決済
  • 3万円以内:代金引換
  • 後払い(コンビニ・銀行・郵便局)【後払い】
  • 銀行振込(三菱東京UFJ銀行)【前払い】
Q.クレジットカード払いはできますか?
クレジットカード決済をご利用いただけます。
使えるカードの種類は下記の5種類です。
VISA / Master / JCB / Diners / Amex
Q.代金引換払いはできますか?
1回のご注文金額が 3万円以内 の場合、ご利用いただけます。
代金引換(配送の際に配達員様にお支払いいただきます)をご利用の際には送料のほかに代引き手数料として330円を頂きます。
Q.後払いはできますか?
株式会社ネットプロテクションズの提供する「後払い」サービスがご利用いただけます。
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。

■ご注意
  • 振込用紙は、ご注文者様のご住所へ、商品発送後に別途郵送されます。(1週間程度)
  • お支払いは、振込用紙の発行から14日以内にお願いします。
  • 後払い手数料:205円(税込) ※複数配送の場合、配送先1件毎に後払い手数料がかかります。
  • 配送先1件につき1枚の振込用紙を発行させていただきます。
  • ご利用限度額は 累計残高で4万円迄 です。
  • ご利用時に株式会社ネットプロテクションズによる与信審査が行われます。与信が通らない場合は、代金引換、銀行振込などその他の決済方法に振り替えさせていただきます。
  • 後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供する後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
<配送先の条件>
  • 「病院」「ホテル」などご宿泊の場合はお引き受けできません。
  • 「郵便局留め」「運送会社配送所 留め」など荷物の一時受取場所もお引き受けできません。
    ※ギフト等で商品配送先が「留め」の場合もお引き受けできません。
  • 「学校」の場合、職員以外のご利用はお引き受けできません。
Q.銀行振込払いはできますか?
1回のご注文金額が 3万円以上 の場合、ご利用頂けます。【前払い】となります。
銀行振込の方は、商品ご注文日より5日以内に下記口座までお振込み下さい。
入金確認後に発送するため、振込のタイミングによってはご指定のお届け日時にお届けできない場合がございます。

<東京三菱UFJ銀行>にお振込み下さい。
お振込確認後、商品を発送致します。
配送メールは送信致しませんので、ご注意下さい。
また、お客様にお振込み手数料をご負担頂いております。

【口座情報】
三菱東京UFJ銀行 都立大学駅前支店
普通:0007192
名義:カ)イヌイ
Q.ポイントを使用するにはどうしたらいいですか?
ポイントは会員登録された方に、ご購入商品価格(税抜)の3%分が付与されます。
たまったポイントは商品購入の際に、1ポイント=1円としてご利用できます。

ポイントを使用する場合は、「お支払方法・お届け時間の指定」ページの下部“ポイント使用の指定”でポイントを使用するにチェックして頂き、使用するポイント数をご指定下さい。
Q.商品価格に消費税は含まれていますか?
商品価格はすべて消費税込みのお値段となっております。
Q.お支払方法の変更はできますか?
お支払方法の変更の場合は、お問合せフォームにてお問い合わせ下さい。配送日の関係でお支払方法を変更できない場合があります。クレジットカード決済をご利用の方のお支払方法の変更はできません。
Q.領収書を発行してもらえますか?
発行致します。

ご注文の際に、備考欄にお宛名と但し書きをご記入下さい。
ご注文後の領収書の発行はお問い合わせフォームよりご依頼下さい。
注文番号・お名前・ご連絡先・お宛名・但し書きをご記入下さい。
Q.振込用紙が同梱されていない(届かない)のですが?
後払い(コンビニ・銀行・郵便局)サービスの振込用紙は、ご注文者様のご住所へ、商品発送後に別途郵送されます。
振込用紙は商品発送後、1週間程で郵送されます。
商品お受け取りご1週間以上たっても振込用紙が届かない場合は、お手数ですがお問合せフォームにてお問い合わせ下さい。

配送について

Q.お届け日・お届け時間は指定できますか?
ご指定頂けます。

ご注文日から8日以降の配送期間を頂いております。
※期間限定商品、数量限定商品については上記より先の配送期間となる場合がございます。

8日以降でしたら、商品到着日が指定できます。

[配送時間指定]
「午前中」「12時-14時」「14時-16時」
「16時-18時」「18時-20時」「20時-21時」
※交通事情や季節要因により、到着遅延が発生することがございます。
予めご了承下さい。
Q.最短でいつ届きますか?
最短でご注文日から8日後のお届けとなります。
当店の商品は全てお客様のご注文後に製造しており、ご注文から配送まで8日間頂いております。
お届け日を8日後以前に縮めてのご変更は、製造の都合上お受けすることができませんので、予めご了承下さい。
Q.送料はいくらかかりますか?
北海道・九州・沖縄は900円、その他の地域は500円です。(常温便)
冷凍便の場合、クール便料金220円が別途追加されます。
Q.常温商品と冷凍商品を一緒に頼むと送料は倍になるのですか?
いいえ、倍にはなりません。

常温商品と冷凍商品を一緒にご購入されたお客様には送料が2倍にならないように、冷凍便の商品と同梱させて頂いております。
常温商品を冷凍便でお送りした場合、多少の食味の変化は避けられませんが品質自体が極端に劣化することはございませんので安心してお召し上がり下さい。

※常温商品が冷凍商品と同梱でお届けとなる際は、到着後、常温商品は常温に戻してからお召し上がり頂くことをお勧めしております。
Q.送料無料のサービスは実施していますか?
実施しております。

お届け先の商品合計金額が「1万円以上」の場合、1件分の送料が無料となります。

複数のお届け先に配送される場合は、配送先1件ごとの合計金額が「1万円以上」の場合、送料無料の対象となります。
※全てのお届け先の合算金額ではございません。予めご了承下さい。
Q.依頼主以外の住所へ配送できますか?
はい、できます。

「配送先の指定のページ」で、お届け先の情報をご入力下さい。
※「お名前」「ご住所」「お電話番号」等をご入力下さい。
Q.1度に複数の住所へ配送することは可能ですか?
はい、できます。

ご購入される商品と数量を選択後、「複数のお届け先に送る」ボタンを押して下さい。
配送先の指定のページで、複数のお届け先様のお名前とご住所、お電話番号をご入力し、商品を選ぶことができます。
また、会員登録後に商品をご購入頂ければ、複数のご住所を登録することができ、次回からご入力の手間が省けます。
Q.“のし”はつけられますか?
各種“のし”をご用意しております。

「ベジスイーツギフト」「パウンドケーキ」にのみ“のし”をつけることが可能です。
各商品ページにてご希望の“のし”をご選択下さい。
「名入れ」等の情報はご注文画面を進み、【お支払方法・お届け時間帯の指定】画面にてご指定頂けます。

※冷凍商品は、輸送中の水滴による「ふやけ」「破れ」「字のにじみ」等が起きてしまう可能性がある為、非対応となっております。
Q.ラッピングしてもらえますか?
ご用意しております。

【お支払方法・お届け時間帯の指定】画面にてご指定頂けます。
50文字までの文字数制限となっております。
※「ご注文1件につき1枚」 のサービスとなっております。
複数のお届け先全てにお届けすることはできず、1件のみとなります。
予めご了承下さいませ。
Q.手提げ袋も一緒に届けてもらえますか?
当店では、簡易包装に努めております。手提げ袋は有料で販売しております。
こちらより商品と一緒にご購入下さい。

その他のご質問

Q.スマートフォン(Android)からログイン、会員登録、注文が出来ません
現在、一部のページにて、下記3つの条件を満たす機種をご利用のお客様に暗号化通信を行うページの表示エラーが発生する現象が確認されています。

  1. OSがAndroid 2.3.3
  2. 使用しているブラウザがFirefox、Opera以外
  3. GALAXYなどの一部機種
下記ブラウザを使用していただくことにより、正常に当サイトをご利用いただけます。
(クリックでダウンロード画面へ移動します)

Firefox
・公式サイト
http://mozilla.jp/firefox/mobile/

Opera
・公式サイト
http://jp.opera.com/download/
Q.次のページに進めません
もう一度ページをご確認下さい。

エラーの表示が出ている場所はありませんか?
エラー表示が出ている場合、その指示に従って、入力して下さい。

●お客様情報ご入力・会員登録のとき
  • 下記ご入力欄は【半角英数字】でご入力下さい。
    [郵便番号][電話番号][FAX番号][メールアドレス][パスワード]
  • メールアドレスのご入力の際に、前後にスペースが入力されていませんか?
    ご入力欄にスペース(空白文字)が入力されている場合はスペースを削除して下さい。
●「お支払方法・お届け時間の指定」ページ
  • お支払方法はご選択頂いていますか?
    お支払方法をご選択頂き、「次へ」ボタンを押して下さい。
  • メッセージカードのご入力エラーは出ていませんか?
    メッセージカードには50文字までの制限があります。
    1行15文字で折り返し6行まで入力可能となっておりますので、その範囲でメッセージをご入力下さい。
●その他の方
また、下記内容をポタジエまでお知らせ下さい。
>>お問合せはこちら
  • パソコンの種類(windowsかmacなど)
  • 使っているブラウザ(インターネットを閲覧するソフト)
  • どのページから進めないか
  • 会員様か非会員様か
  • 1ヶ所のお届け先を指定しているか、複数のお届け先を指定しているか
  • お支払方法の種類
  • ご購入希望の商品は何か
以上、ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
Q.画面が真っ白になります。
申し訳ございません。何かしらの通信障害が出ている可能性がございます。

再度、トップページに戻り、サイトが正常に表示される場合、もう一度はじめからご注文頂ければ、ご注文が完了できる場合があります。
ご注文内容確認までお進みになり、完了ページが表示されていない方は、「ご注文完了メール」がご登録メールアドレスに届いているかをご確認下さい。
ご注文完了メールが届いていない場合は、「注文完了」となっていない可能性がございます。

また、下記内容をポタジエまでお知らせ下さい。
>>お問合せはこちら
  • パソコンの種類(windowsかmacなど)
  • 使っているブラウザ(インターネットを閲覧するソフト)
  • どのページから真白になったか
  • 会員様か非会員様か
  • 1ヶ所のお届け先を指定しているか、複数のお届け先を指定しているか
  • お支払方法の種類
  • ご購入希望の商品は何か
以上、ご迷惑をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。

お問い合わせの際には、お名前とご連絡先、お問い合わせ内容をはっきりとご明記下さい。
Q.アクセス集中画面がでます。
申し訳ございません。

アクセスが集中しており、ページの閲覧やお買物ができない状況です。
しばらく時間をおいてからサイトにアクセスして下さい。
Q.エラー表示が出ます。
申し訳ございません。

エラー表示の指示に従って、入力して下さい。

問題が解決されない場合は、下記内容をポタジエまでお知らせ下さい。
>>お問合せはこちら
  • エラー表示の内容(表示が出ているページとエラーの文言)
  • パソコンの種類(windowsかmacなど)
  • 使っているブラウザ(インターネットを閲覧するソフト)
  • 会員様か非会員様か
  • 1ヶ所のお届け先を指定しているか、複数のお届け先を指定しているか
  • お支払方法の種類
  • ご購入希望の商品は何か
以上、ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。
お問い合わせの際には、お名前とご連絡先、お問い合わせ内容をはっきりとご明記下さい。
Q.その他のご質問
その他ご質問はお問い合わせフォームにてご質問下さい。

お問い合わせの際には、お名前、ご連絡先、ご質問内容を必ずご記入下さい。
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